DREAMERs

薮くんのこととか舞台のこととか

ミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリーム・コート」劇中歌詞まとめ

「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリーム・コート」、東京千秋楽おめでとうございます!!

 

ジョセフ、予習なしで初日臨んだのですが(最初の歌声は薮くんがよかったから)想像の100倍楽しくて!!

ファラオ様曰く「ヒーリングハッピーミュージカル」だそうですが間髪入れず「それな!!!!!!」と言いたいです。

最初は土日祝しか入る予定なかったはずがいつの間にか平日のチケットが当日券とリピチケによってまあ増える増える。

ていうか自担のビジュアルを持ったキャラクターがとにかく可愛がられて虐げられて成りあがっていく作品、楽しくないわけがなかったんだよな(…)

もちろんそれだけじゃなくて、歌だったりダンスだったり回替わりの小ネタだったり本当に色々なエッセンスによって毎公演心から楽しませていただいていました。

薮くん以外の話をするととにかくファラオ様と原田さんがずるすぎる!w 視線泥棒猫!(褒めてる)

 

まあちゃんとした感想は大千秋楽後に書くとして(多分)、今回の記事は「ジョセフ~」劇中歌の日本語詞文字起こしです。

映像化は難しいかな、と思っているのでそれならばせめて歌詞だけでも残していつでも歌えるようにしておきたい、高橋亜子さんが起こしてくださった素敵な日本語詞を忘れないでいたいと思い、公演中少しずつメモしてつなぎ合わせて歌詞を起こしました。

間違っているところがまあまあある&欠けているところも普通に載せちゃったので、「ここ○○だよ!!」とかあればマシュマロでもDMでも何でも大丈夫ですのでご連絡ください。

特に王の歌とベンジャミンカリプソは本当に耳が働かなかったので助けてくださいw ※曲の日本語名は全てパンフレットからの引用です。一部自信のない歌詞は原曲を参考に埋めたりしています  パンフレットのご購入はこちらから  ついでにチケットのご購入はこちらからw

【一幕】 Prologue-プロローグ <ナレーター> ある人は遥かな夢 思い馳せて生きている ある人は目を逸らして わざと夢を遠ざける どちらもそれはそれね ただ今日は届けたいの あなたにとても似てる 夢追い人の物語 見果てぬ夢追いかけ人は 求め続け いつかその夢を 抱きしめる はじめましょう 夢を目指して 果てない旅を続ける あなたの 物語

 

<ジョセフ> 目を閉じて 感じてみよう 胸の奥に 眠る夢 春の風 優しい愛 好きな夢を みればいい 着てみよう 輝くDream Coat 君の色を 纏うんだ この世界 変えられるさ  好きな夢を みればいい 稲妻轟き コートは吹き飛び 気づけば暗闇に ひとりきり もう一度 やり直そう 一度夢が 砕けても 立ち上がれ ためらわずに 追いかけよう 君の夢 どんな夢でもいいよ 君の夢 君の夢 Jacob and Sons-ジェイコブと息子たち

 

<ナレーター> 何世紀も昔のこと 旧約聖書の物語 ジェイコブは暮らしていた 豊かなカナンの大地に Jacob Jacob and Sons 畑をせっせと耕して Jacob Jacob and Sons 羊たちの世話をしていた

ジェイコブはこの国の創始者で 大勢の子供がいた イスラエルという名もあるけれど 家族は呼んでた「父さん」と Jacob Jacob and Sons 大地と共に生きていた Jacob Jacob and Sons 割と有名な家族だった ルベンは長男一番年上

シメオンとリーヴァイが続く

ナフタリとイッサカルとアシェルとダン

ゼブルンとガド これで9人 Jacob Jacob and sons ベンジャミンとジュダ あとひとり Jacob Jacob and Sons ジョセフ一番大好き Jacob Jacob and Sons...

 

<ジェイコブ> ジョセフの母誰より愛した 我が人生の輝く奇跡 ジョセフは彼女に まるで生き写し ジョセフを愛したジェイコブは 褒めて称えなんでもした 

他の兄弟嘆いてへそを曲げた

 

<兄弟たち>

段々ジョセフのこと好きじゃなくなるよ

<ナレーター>

ジェイコブはみんなの良いところ 全然見ちゃくれないのさ ジョセフはとってもチャーミングスマイル それが逆にむかついちゃう ジェイコブはまるで気付かない みんなのこと見てもいない ジョセフだけをずっと見てたから ジェイコブは彼の深い愛を 世界中に知らしめようとして ジョセフに与えた素晴らしいコート

<兄弟たち> ジョセフのコート かっこよくてエレガント しゃれたスタイル ビューティフルでカラフル 誰もが見惚れて足を止めた

 

<ナレーター> そのコート着れば ジョセフを満たす爽快感 胸を震わせるカラーズ 眩ゆく広がるカラーズ そのコートの存在感 もはや圧倒的存在感 輝く夢のようなカラーズ 誰もが憧れるカラーズ それはred and yellow and green and brown and blue!   兄弟たちは面白くない 前からムカついてたけど こんなのフェアじゃない 怒り心頭だ ジョセフは輝き 兄弟たちは嘆く ずば抜けてイカしたジョセフ まるでアイドルみたいなジョセフ

 

<ジョセフ> *1 僕はハンサム 僕はスマート もはや歩く芸術品 高鳴る夢のようなカラーズ 僕の愛する素敵なカラーズ

<兄弟たち> それは red and yellow and green and brown And scarlet and black and ochre and peach And ruby and olive and violet and fawn

And lilac and gold and chocolate and mauve And cream and crimson and silver and rose And azure and lemon and russet and grey And purple and white and pink and orange

And blue!

*1

Joseph's Dreams-ジョセフの夢

<ナレーター>

コートもそうだけど

<兄弟たち>

それよりも あいつの夢の話腹が立つ

 

<ジョセフ> 畑で麦の穂を束ねてると みんなのしょぼくれた麦の穂が 僕の素晴らしい麦に向かい ひれ伏している夢をみたんだ(笑)

 

<兄弟たち> そんなこと誰も聞きたくない あいつなんか消えてしまえばいい

 

<ジョセフ> 小さな星たち僕の星に お辞儀をしてる夢をみたよ どんな意味がある?もしや僕だけ 偉くなることを予言してるのか!

 

<兄弟たち> あいつの夢なんて くだらないぜ 星も麦の束もでたらめだぜ あいつに俺たちが 負けるわけない 俺たちは11人で あいつは1人だ 夢は現実にならない なるわけないだろ ならないといいな もしもなったら もしもなったら あの夢のお告げ 不吉なサイン ジョセフひとりだけ偉くなるのか 嫌な未来運ぶ 夢を消すには 夢見るあいつを TheDremaer 消さなければ! Poor,Poor Joseph-可哀そうなジョセフ

<ナレーター> 翌日兄弟は恐ろしいこと考えた

<兄弟たち> 遠い場所で「こいつを消しちまおう!」

<ナレーター>

あのコート奪いとって彼を穴に突き落とした

<兄弟たち> 「放っておけばそのうち死ぬだろう!」

<ナレーター>

するとイシュマエルのキャラバンが通る 瞬時に計画を変えた

<兄弟たち> 「こいつを売ってキャッシュに変えちまおう!」 どうですキャラバンの奴隷にしませんか 「若い強いおまけに読み書きもできる」

<ナレーター>

取引は成立した ジェイコブの大切な息子が そしてジョセフは奴隷に成り下がり 遠いエジプト目指して歩く ものすごく嫌そうで「僕エジプト語苦手なんだ!」 哀れなジョセフどうするの 悲しい運命はじまるの 哀れなジョセフどうなるの あなたの人生どうなるの 兄弟たちはあの輝くカラフルコート びりびりに引き裂いて 次は

<兄弟たち>

「ヤギ!」

<ナレーター>

捕まえた 哀れヤギは殺されて やつらその血でコート染めた 哀れな兄弟どうしたの 優しい気持ちなくしたの 哀れなジョセフどうするの 奴隷になってしまったの One More Angel/Hoedown-天使になったジョセフ/ホーダウン

 

<シメオン> 父さん話聞いて まさかの悲劇 だけど胸を打つ男の話 あなたの息子が実は1人消えた でも父さんが嘆けば彼が悲しむよ

 

彼は天国のエンジェル 空に輝く星

ジョセフ忘れねえよ 悲しみ乗り越えるよ

彼のいないテーブル 涙が溢れる

<兄弟たち> でも魂は消えない

<シメオン>

「真実はいつも ひとつだ」

彼の戦いのなんて勇敢だったことか 思い出すだけで俺は涙を禁じ得ない ひるまずにあいつは命掛けで戦った 憎きあの巨大なヤギと この血にまみれたコートだけが  戦いの証だ 決して忘れねえ

 

<ジェイコブ> あの子のいないテーブル 涙がこぼれる

<兄弟たち> でも魂は消えない

<シメオン>

「真実はいつも ひとつだ」

 

彼のプライドと勇気を

<イッサカル>

称えよう

<シメオン> 彼が死ななければ

<兄弟たち>

俺たちが死んでた

「やったー!!!!」

 

*2 彼は天国のエンジェル 空に輝く星 ジョセフも言うはずさ 真実は一つだ *2(以下繰り返し) Journey to Egypt-エジプトへの旅

 

<イシュマエルの商人①> 哀れなジョセフ 奴隷よりナイスな使い道ないものか

<イシュマエルの商人②> 哀れなジョセフ エジプトで売り飛ばすのは どうですか

 

<ナレーター> ジョセフはエジプトにまた売られた ファラオの家来ポティファーに売られた Potiphar-ポティファー

 

<ナレーター> ポティファーはいつもHappy エジプトのミリオネア 儲けた株の銘柄は

<ポティファー>

ピラミッド

<ナレーター> とにかく金持ち ナイルの筆頭株主 贅沢に好き放題してる ジョセフは下っ端の奴隷でもご主人が好き だから献身的に働いて尽くした ポティファー気づいたジョセフは使える 財産管理者にジョセフ大出世! ポティファーはCoolでStylish なのに妻は身勝手 聖書にも妻のこと書いてある

<ポティファー> 「書いてあることを信じすぎないで!」

 

<ナレーター> 妻は美人でも

<ポティファー夫人>

「悪女」

<ナレーター>

イケメンが大好き 誰の妻か忘れがち

<ポティファー> 「私の妻だろう!!」

<ポティファー夫人>

「え?…お願い」

 

<ナレーター> ジョセフはイケメンだからそりゃもう大変 毎朝誘われる

<ポティファー夫人>

「私を抱いて」

<ナレーター> ジョセフは逃げて拒んではねつけ ついに叫ぶ

<ジョセフ>

「やめて!浮気はだめです!」

<ポティファー夫人> 「残念」

<ジョセフ> 「ふぅ」 <ポティファー夫人> 「いけ!」 「show time!」

 

<ナレーター> ポティファーが部屋でお金を数えてると 上の寝室からよからぬ音 ポティファー気づいた彼女の愛がなければお金に意味などないと 怒りをあらわに ポティファーが寝室に

 

<ポティファー> ジョセフお前を許さない 牢獄で朽ち果てろ 苦しんで 死ね

 

<ナレーター> 哀れなジョセフ牢獄へ ひとりきりで牢獄へ 哀れなジョセフ牢獄へ ひとりきりで牢獄へ Close Every Door-すべての扉が閉じても

 

<ジョセフ> 扉閉ざされ世界奪われ 闇の中囚われた 憎めばいい笑えばいい 叩きのめせこの僕を 生きるか死ぬかの命の答えは この世の遥か果てにある 愛のすべてを奪われても この心はいつの日か 光あふれ 風が歌う 約束の大地その故郷へ 名前奪われ踏みつけられ 忘れられてもかまわない 僕は小さな 人間にすぎない この体が朽ち果てても 生きるか死ぬかの命の答えは この世の遥か果てにある 愛のすべてを 奪われても この心は いつの日か 光あふれ 風が歌う 約束の大地 その故郷へ Go,Go,Go Joseph-ゴー、ゴー、ゴー、ジョセフ <ナレーター> 運に見放され ジョセフはひとりで 幸せな日々を思い出していた

 

<牢獄の声> Hey Dreamer あきらめるな Hey ジョセフまだやれるさ 

 

<ナレーター> 身動きもできず牢獄に1人 ろうそくのあかり ネズミの足音

 

<牢獄の声> Hey Dreamer あきらめるな Hey ジョセフまだやれるさ <ナレーター> おびえる二人牢獄に現れた

<執事/パン職人> 「牢獄で我らは 死んでいく定め」 でもジョセフ教えてくれ 不思議な夢みたんだ

 

<ナレーター> 二人はファラオの家来 ミスをして牢獄へ 一人はパンの職人 もう一人は執事だ

 

<ジョセフ> 友よ話して あなたの見た夢 どんな意味なのか教えてあげましょう <ナレーター> 最初に執事が話す おびえて震えながら

 

<執事> ワインを作り上げてグラスに入れて出すと ファラオが飲んでくれました 何を意味する夢ですか

 

<ジョセフ> すぐにあなたは釈放されます ファラオはあなたを執事に戻すでしょう

 

<ナレーター> もう一人も立ち上がり 期待込めて話した

<パン職人>

パンを持っていたんです鳥たちが飛んできて 全てのパンを食べちゃった 幸せを意味しますよね

 

<ジョセフ> 言いづらいけれどその夢はやばい 

あなたは処刑されやり方もえぐい でもこんなの当たらないかも 外れたことは無いけど

 

<牢獄の声> Go, Go, jo... Go,Go,Goジョセフ立ち上がれ いつかジョセフ報われる Shalalaジョセフ信じて

響けDream for 未来へ

Go,Go,Go Joseph(Reprise)-ゴー、ゴー、ゴー、ジョセフ(リプライズ)

 

Go, Go, jo... Go,Go,Goジョセフ立ち上がれ いつかジョセフ報われる Shalalaジョセフ信じて

響けDream for 未来へ

どこまでも そう未来へ

 

どこまでも

そう未来へ

 

【二幕】 A Pharaoh's story-ファラオの話

 

<ナレーター> ファラオは権力者で この時代を支配してる 彼の存在全てが エジプトそのものなの 動けば賞賛の嵐 笑えばみんなも爆笑 平等なんてクソくらえ 人々に権利はなかった もしファラオが来たら ひれ伏しなさい ご機嫌を損ねたならば 殺される (Pharaoh's story) その一方でジョセフは牢獄に今も一人 優しい看守はいるけれど 希望などかけらもなかった でも私の分析によれば トンネルの向こうに光りが 実は誰もが変な夢に 眠りを妨げられてたの Crazy Dream みんなを悩ませる その夢解き明かせたら あなたはstar なれるよ あなたはstar 素敵な あなたはstar Crazy Dream みんなを悩ませる その夢解き明かせたら あなたはstar あなたはstar Poor,Poor Pharaoh-可哀そうなファラオ

 

<ナレーター> 一体なんだんだ ファラオはベッドで呟いた その夢は怖くて動けないほど ファラオは困り果てた あの夢の意味はなんだ するとあの執事

<執事>

「牢獄にいます 夢を読み解く ジョセフという男!」

<ナレーター>

ファラオは

<ファラオ>

「連れてこいジョセフを わかるなら答えさせろ」 <ナレーター> 哀れなファラオどうするの 夢に悩んで苦しいの 鎖に繋がれ ジョセフはそばへ

<ジョセフ> 私はファラオのものです お聞かせください Song of the King-王様の歌

小西遼生さんがインスタグラムに歌詞を書いてくださったのでリンクを貼っておきます

https://www.instagram.com/p/CdoESQ1JSt6/

Song of the King(Reprise)-王様の歌(リプライズ)

※歌詞同じ(多分) Pharaoh's Dream Explained-ファラオの夢のお告げ

<ジョセフ> 7年間の大豊作で 国中が豊かになるでしょう 食糧溢れて 置き場もないほどに ところがその後は厳しい 運命ががらりと変わります 畑は干上がり 食糧不足に 王様がみた夢は この国の将来の 姿を知らせる夢です 間違いないそれ以外はないです もちろんすでに王様は考えておいででしょうが すぐに採用するべきです 経済対策にたけた人物 でも どこにいるその人物は

どこにいるその人物は

どこにいるその人物は

 

<ナレーター> それは

<ナレーター/ファラオ> ジョセフ! Stone The Crows(Part One)-すごいぞ、ジョセフ!(パート1)

Stone The Crows(Part Two)-すごいぞ、ジョセフ!(パート2)

※多分同じだと思うけど詳細は不明

 

<ナレーター>

ファラオ

<ファラオ>

驚いたお前はすごい  得難い男だ 2人といない ジョセフ 救えるかこのエジプトを お前はなるのだファラオのNo2

 

<ナレーター> ファラオはジョセフに恩赦を与え 繋いだ鎖もすぐに切らせた おまけにマントやメダルや指輪、金色に光る馬車を与えた ジョセフ ファラオのNo2 ジョセフ 頼りにしてる ジョセフ ファラオのNo2 ジョセフ ついていく 7年間の豊かな実りはジョセフの指示で倉庫に蓄え 飢饉乗り越え逆にエジプトはかつてないほど栄えたのです

 

<ファラオの召使> ジョセフどんな言葉も感謝には足りない あなたのおかげでみんな死なずに済んだ

 

<ファラオ> ジョセフ俺たちPerfectTeam 最高の相棒 お前を選んだ判断はなんと素晴らしい

 

<ファラオの召使> ジョセフどんな言葉も感謝には足りない エジプトに来てくれて ほんとにありがとう

 

<ファラオ> 二人ならどんなピンチもたやすく乗り越えられるだろう

<ファラオの召使>

ノアの箱舟以来の奇跡

<ジョセフ> 誰でもどこから来ても夢は叶う

 

<ナレーター> これこそHappyEnd まさに完璧 ジョセフは光その手に掴んだ だけどジェイコブと兄弟たちは 食糧危機を乗り越えたか Those Canaan Days-あの頃のカナン

 

<ルベン> Do you rememberあの頃のカナン 夏は金色のル・パーティ 輝く野原でランデブー 冬も大丈夫コマンタレブー 並木道みんなで歩いた 何もかもジュテームメルシーボークー

 

<ジェイコブ> 今は真っ暗闇だもん食べ物全然ないんだもん おなかはぺこぺこ 我が家はしょぼん

 

<兄弟たち> よみがえれもう一度あの頃の我がカナン Eh bien 懐かしの あの日々よ

 

<ルベン> Do you remember あのwondeful party 贅沢で華やかな宴 楽しくて派手にはしゃいだもんだ 今も忘れられやしない

でも何もかも変わったジョセフ あいつがいなくなってから めちゃ寂しくて 夢もなんもなくて 今じゃ恋しいよ ジョセフ ドリーム

<兄弟たち> よみがえれもう一度 あの頃の我がカナン Eh bien 懐かしのあの日々よ

 

<ルベン> そう何もかも変わった ジョセフ 

あいつがいなくなったせいだ

あいつはもしかして 意外といいやつかも 今じゃ恋しいよドリーム

<兄弟たち> よみがえれ もう一度 あの頃の我が カナン Eh bien 懐かしの あの日々よ

 

<ジェイコブ>

よみがえれ もう一度 あの頃の我が カナン Eh bien 懐かしの あの日々よ

 

<シメオン> そう何もかも

<リーヴァイ>

変わった 

<ジュダ>

ジョセフ 

<ダン>

あいつがいなくなった

<ナフタリ>

せいだ

<ガド>

あいつはもしかして 

<アシェル>

意外といいやつかも

<イッサカル>

今じゃ恋しいよ 

<ゼブルン>

あの ドリーム

 

*3

<兄弟たち> よみがえれ もう一度 あの頃の我が カナン Eh bien 懐かしの あの日々よ

 

*3

The Brothers Come To Egypt-兄弟たちがエジプトへ

 

<ナレーター> カナンには未来はない みんな苦しんでいた

<兄弟たち>

準備もなく襲われた 食糧危機でお手上げだ みんなやせ衰え 羊たちも死んだ

<ルベン> ここじゃ飢え死にする 

<ルベン>

エジプトに行こうぜ

<アシェル> あそこにはなんでもあるよ 

<ダン>

ついでに見れるよスフィンクス

<ナレーター> 彼らは旅に出た ジョセフのいるエジプト 彼らはひれ伏した

<兄弟たち>

「我らに食べ物を」 ジョセフは笑いをこらえた 誰もジョセフに気づかないから

<ジョセフ> ならば騙してやろう 殺されかけたんだから

 

Grovel,Grovel-ひれ伏して

 

<ジョセフ> 僕の麦の穂にひれ伏してた しょぼい麦の穂の不思議な夢 小さな星たちお辞儀してた 全ての夢の意味が解けたぞ! なぜ信じられる お前らがスパイじゃない証拠あるのか お前たち誰が 私を助けてくれるのか

<兄弟たち>

「はい!」 裏切らないとも限らない 

<兄弟たち>

ひれ伏し 願うだけ 我々兄弟誠実です 慎ましく生きてきました だけど今では暮らしは厳しく痩せこけて 風に舞う木の葉のようです

 

<ジョセフ> 誠実な姿とその悲劇 私の心を掴んだ

<兄弟たち>

その言葉待ってた

<ジョセフ> 哀れなものたちの求める食べ物その全て与えよう

 

<兄弟たち> ひれ伏し願うだけ

Thank you,thank you 心から

 

<ナレーター> たくさんの食べ物を 兄弟に与えると ジョセフはみんなに隠れて 罠を仕掛けたベンジャミンに そして別れ際にジョセフは突然怒り狂いたって

<ジョセフ> No! Who's The Thief?-盗んだのは誰だ?

 

<ジョセフ>

ストップ!盗人そこまでだ!金のカップをすぐ返せ!

<ナレーター> ジョセフはみた兄弟の荷物中 そのすべて 誰の仕業?誰の仕業?

それはルベン?(No)

それはシメオン?(No) それはナフタリ?(No) それはダン?(No) それはアシェル?(No) それはイッサカル?(No) それはリーヴァイ?(No) じゃ誰?(誰の仕業?)

それはゼブルン?(No) それはガド?(No)

それはジュダ?(No) それは彼?(まさかまさか)

誰の仕業誰の仕業 それはまさかベンジャミン

Yes,Yes,Yes

 

<ジョセフ>

ベンジャミン!お前は卑劣な男だ こんな裏切り生まれて初めて さあ牢獄へぶち込め 鍵はナイルに捨てろ

 

<ナレーター> 兄弟は跪き

<兄弟たち>

何かの間違いです 彼を捕らえるのなら 私たちが身代わりに」

 

<ジョセフ> 「やれ」

 

Benjamin Calypso-ベンジャミン・カリプソ

 

<兄弟たち/ファラオの召使> Oh No! Not he! これはありえないミステリー まだ!待って! ベンジャミンだけは違うから 響く<   > 無実を叫ぶ大人

木の上ではyellow bird そんなバナナと歌う  

Oh,yes! It's true! ベンジャミンはめちゃ真面目だよ どうか!待って! ベンジャミンは とことんいいやつ

 

空のように遥かに ベンジャミンはイノセントマンで 罪があるならば それは私たちです

Oh!No! Not he! これはありえないミステリー どうか!待って!ベンジャミンだけは違うから

 

lalala....

 

Oh No! Not he! これはありえないミステリー

どうか!待って!ベンジャミンは違うから

 

愛のように確かにベンジャミンはイノセントマンで

私たちの命 代わりに差し出します

 

Oh No! Not he! これはありえないミステリー まだ!待って! ベンジャミンだけは違うから

 

<ファラオの召使> 兄弟は頼んだ 何かの間違いです 彼を捕らえるのなら 私たちが身代わりに Joseph All The Time-ジョセフはついに

<ナレーター> 兄弟の真心に胸を打たれ ジョセフはやっと家族と向かい合う <ジョセフ> 覚えてないかこの顔を 死んだはずの兄弟 あのジョセフだ

<兄弟たち>

ジョセフ 本当なの Jacob in Egypt-ジェイコブがエジプトへ

 

<兄弟たち/ファラオの召使> ジェイコブもエジプトへ 溢れる思い ジョセフも金色の馬車で会いに来た Any Dream Will Do(Finale)-好きな夢を見よう(フィナーレ)

<ジョセフ> 目を閉じて 感じてみよう 胸の奥に 眠る夢 春の風 優しい愛 好きな夢を みればいい 着てみよう 輝くDream Coat 君の色を 纏うんだ この世界変えられるさ 好きな夢を 見ればいい 稲妻 

<ナレーター>

轟き

<ジョセフ> コートは吹き飛び

<ジョセフ/ナレーター> 気づけば暗闇に ひとりきり

 

もう一度 やり直そう 一度夢が 砕けても 立ち上がれ ためらわずに 追いかけよう 君の夢

 

<全員> 何度でも やり直そう いつか夢は 遠ざかる 立ち上がれ ためらわずに 追いかけよう 君の夢 手に入れようMy Amazing Color Coat 手に入れようMy Amazing Color Coat Close Every Door(Reprise)-すべての扉が閉じても(リプライズ)

<ジョセフ> 扉閉ざされ世界奪われ 闇の中囚われた 憎めばいい笑えばいい 叩きのめせこの僕を 生きるか死ぬかの命の答えは この世の遥か果てにある 愛のすべてを奪われても この心はいつの日か 光あふれ 風が歌う 約束の大地その故郷へ 名前奪われ踏みつけられ 忘れられてもかまわない 僕は小さな 人間にすぎない この体が朽ち果てても 生きるか死ぬかの命の答えは この世の遥か果てにある 愛のすべてを 奪われても この心は いつの日か 光あふれ 風が歌う 約束の大地 その故郷へ

Megamix-メガミックス

(省略)